メイバンダバン 〜レビュー募集中〜

どんな人でも参加できる音楽批評の場です。投稿大歓迎! 投稿したい方はカテゴリーから投稿規定をご覧ください。

あいみょん『瞬間的シックスセンス』(by 90)

 

瞬間的シックスセンス

瞬間的シックスセンス

 

 

1.満月の夜なら  C
   嫌いじゃないけどイマイチハマらなかった曲
 
   1番好きな「君はロックを聴かない」に劣らない名曲、2番サビの歌詞がピカイチ

3.ら、のはなし   C
   イントロワクワクした、

4.二人だけの国  C
   ちょっと力抜けすぎかな
   
5.プレゼント     B
   歌詞の絡み気持ちい

6.ひかりもの    B
   バイオリンかな?凄くいい

7.恋をしたから  C
  あんまり

8.夢追いベンガル B
   これぞあいみょんロックだね。

9.今夜このまま  A
   最高揚感
   
10.あした世界が終わるとしても  B
   1stにありそうな感じ

11.GOOD NIGHT BABY   A
   Bメロで音数増えた時ゾワッっとした、いい意味で

12.from 四階の角部屋      C
   憧れてきたんだ っぽい
 
まず、大好きなあいみょんの新曲が10曲近く一気に聴けるってだけで嬉しいです
 
今回もあいみょんはアルバム曲がしっかりしてますね、素晴らしい!
 
ただ前作程の強力打線ではないかな、凄すぎたからね、1stは
 
にしてもマリーゴールドはいい曲ですね
 
 
ABCは聴いてくうちに変わると思います