メイバンダバン 〜レビュー募集中〜

どんな人でも参加できる音楽批評の場です。投稿大歓迎! 投稿したい方はカテゴリーから投稿規定をご覧ください。

ラズマタズ復活とチェインスモーカーズサマソニ【投稿お待ちしております】

投稿が来ないです。。

このままでは、管理人の個人ブログになってしまう。。

ま、投稿が来なくてもぼちぼち続けていきます。

皆さんからの投稿、お待ちしております。

 

僕のTLではラズマタズの復活が話題になっていました。

visual-matome.com

 


RAZZMATAZZ   MERRY-GO-ROUND

 

音に凄く時代性を感じる。90年代の音。今、聴くと古く感じてしまう。復活した今のラズマタズがどんな音を鳴らすか楽しみ! ポップセンスはどんなバンドにも負けないと思う。

とツイートしたら、フォロワーの方が時代性は感じないとツイートされていて、みなさんはどう思います? 僕的には、90年代のJ-POP黄金期のソングライティングとサウンドという感じがするんだよなぁ。

 


アップル&ペアーズ PV 風に失くした言葉

ラズマタズと並んでJポップアカ界隈で人気のあるアップル&ペアーズ。1993年結成、2000年解散のロックバンド。ラズマタズと並んで聴くと、Jポップアカ界隈が好きな「うた」の空気が何となく分かる気がするね。

 

一方、洋楽アカ界隈では、チェインスモーカーズとThe 1975がサマソニに来ることで盛り上がっていました。EDM界で五指に入る人気アーティスト(と僕は思っている)のチェインスモーカーズとロックバンドで今一番勢いのあるThe 1975を招聘できるなんて、スゴい!!


The Chainsmokers - This Feeling ft. Kelsea Ballerini (Lyric Video)

 


The 1975 - Sincerity Is Scary (Official Video)

 

数字のバンドが出演するという情報が先に出て、大方の予想はThe 1975だけど、ここで100s中村一義がやっていたバンド)が復活したら面白いと思っていました。レキシやっている池ちゃんが忙しいから無理かとも思っていたけどね。

 

投稿規定

『名盤×駄盤』では、音楽レビューを募集しています。
CDレビューでもライブレポでも音楽に関するエッセイでも大丈夫!
300文字以上で、名誉毀損の箇所がない限り、どのような文章でも投稿可能です。
良くない音楽だと思えばディスっても良いし、素晴らしい音楽だと思えば、褒めちぎってください。
既に発表した文章でも投稿可能です。
明らかな誤字脱字以外は編集しません。
記事の責任は投稿者にあります。

 

投稿は以下のメールアドレスに送ってください。お名前もお忘れなく。
yoyo0616★gmail.com
★は@に変えてくださいね。スパム防止のためです。

また、ツイッターのアカウントのURLやブログ・サイトのURLも添えていただければ、記事末尾に掲載します。

表示させたいYouTube動画の曲名も教えていただけると助かります。

 

既に発表したブログ記事へのリンクを管理人のツイッターアカウントにリプライするだけでも構いません。

 

それでは、投稿お待ちしております!